長崎がんばらんば国体2014

※情報は変更等がございますので、お出かけ前に必ず公式サイトなどでご確認ください

★開催日・期間
2014年10月12日(日)〜2014年10月22日(水)
★開催場所・会場
長崎県
長崎がんばらんば国体2014
終了その他のイベント

「がんばらんば」は「がんばろう」という意味の方言。全国から集まる選手も 観客も、 そしてスタッフもお互いがんばろうという、応援する言葉で表現しています。スローガンは「君の夢 はばたけ今 ながさきから」。(趣旨)選手の夢、スタッフの夢、みんなの夢が、平和の象徴である鳩のように空高く羽ばたいて実現するように、との願いを込めています。

出典 www.nagasaki-kokutai2014.jp

開催地 長崎県
開催期間 2014年10月12日(日)〜2014年10月22日(水)
ホームページ http://www.nagasaki-kokutai2014.jp/kokutai
備考 平成26年(2014年) 10月12日(日)~10月22日(水)の11日間 会場地:離島を含む長崎県各地 正式競技: 37競技、公開競技: 2競技

情報更新日:14/03/19

国体(こくたい)とは、その国の基礎的な政治の原則を指し、日本語の文脈で使用される際、通常は「天皇を中心とした秩序(政体)」を意味する語となっている。

概要

【國】とは政体の下に属する土地・人民、地理上の区画、首都、封土、ふるさとの意。【體】とはかた、きまり、一定の格式などの意。

一般に国体とは、日本神話の、皇室は万世一系の天照大神の子孫であり、神によって日本の永遠の統治権が与えられている(天壌無窮の神勅)天皇により統治された、人民やふるさとのきまり・格式といった意義。国体論では、とりわけ他国との対比において、王朝交代・易姓革命・近代においては市民革命が起きなかったことを、日本の国体の表れとして重視する。論者の大部分は天皇による国家統治を国体の不可欠の要素として主張する。

不変の国体の存在を措定するかぎりにおいて

...

「国体」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
2014年1月06日14:19 UTC
http://ja.wikipedia.org/wiki/国体

長崎の1ヶ月以内に開催されるイベント情報

イベント一覧
Ad

長崎のイベント情報を検索!

★イベントを探したい日付をクリックしてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PAGE TOP