【愛知】古の魔術師と予言の箱

※情報は変更等がございますので、お出かけ前に必ず公式サイトなどでご確認ください

★開催日・期間
2020年12月25日(金)〜2021年01月31日(日)
★開催場所・会場
アジトオブスクラップ名古屋(愛知県名古屋市中区大須3-11-19 OAシステムプラザ7F)

マジックと謎解きの融合を堪能

【愛知】古の魔術師と予言の箱

出典 realdgame.jp

終了その他のイベント

開催にあたって
こんにちは。マジシャンの高橋ヒロキと申します。

リアル脱出ゲームとマジックがコラボした初の作品「マジックショーからの脱出」が東京で開催されたのはもう10年も前のことです。リアルなマジックと極上の謎が一度に楽しめるその公演で、僕はマジシャンとして登場していました。

それをふまえて「もっとマジックと謎解きが融合したものをやりたい!」という想いから企画したのが「魔法の部屋からの脱出」です。扉の無い部屋に閉じ込められて、魔法を使って脱出する公演が出来上がりました。
どちらの公演も、成功失敗に関係なく「面白かった!」という感想をたくさんいただきました。どうやらマジックとコラボした公演は、失敗しても悔しさより楽しさの方が大きくなるのかもしれません。

魔法部屋を作り終えたとき、正直こんなにマジックと脱出がシンクロする公演はもう出来ないだろうなと思っていました。しかしそれから7年が経ち、再びあるアイデアが僕の頭に舞い降りてきたのです。

今回も最後の最後で魔法のようなことが起こります。

きっと、マジックショーや魔法の部屋と同じか、それ以上の不思議に出会えるでしょう。

それらを体験したことがない方も、騙されたと思って参加してみてください。

公演中に(別の意味で)騙されることはさておき、たとえ脱出に失敗したとしても、それを吹き飛ばすほどの体験があなたを待っています。

出典 realdgame.jp

開催地 アジトオブスクラップ名古屋(愛知県名古屋市中区大須3-11-19 OAシステムプラザ7F)
開催期間 2020年12月25日(金)〜2021年01月31日(日)
料金 ◆平日,当日 3,800円 ◆土日祝&ハイシーズン,当日 4,000円 ※ハイシーズンは、GW、年末年始、夏季休暇などを含む大型連休期間を想定しています。チケット購入時に金額をご確認の上、購入をお願いいたします。 ※グループチケット以外でお越しの場合、お席が分かれる可能性がございます。(例:5名様でお越しの場合→2、3名様ずつに分かれてのご案内)
お問い合わせ先 電話番号 052-228-8561
ホームページ https://realdgame.jp/yogen/

情報更新日:20/10/29

愛知の1ヶ月以内に開催されるイベント情報

イベント一覧
Ad

愛知のイベント情報を検索!

★イベントを探したい日付をクリックしてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PAGE TOP