「村上原野と 響きあう 仲間たち展」

※情報は変更等がございますので、お出かけ前に必ず公式サイトなどでご確認ください

★開催日・期間
2020年12月09日(水)〜2021年02月28日(日)
★開催場所・会場
猪風来美術館

縄文アーティスト村上原野の新たな旅立ちにエールを!

「村上原野と 響きあう 仲間たち展」

出典 www.ifurai.jp

終了芸術・デザイン

 現代の縄文スパイラルノヴァ(新星)のごとく登場し、彼の生命と魂がこもる原野流儀の未来縄文の作品を創作し、そして縄文の渦にのり翔けていってしまった縄文アーティスト村上原野。彼の作品は足をもち、世界中に、時の彼方に歩き始めます。旅立ちを前に、原野と時空を共にしてきた仲間たちの気持ちのこもった作品展を開催し、エールを送ります!

 猪風来美術館で過ごした10年間、彼が成したことは言い尽くせません。館の活動を力強く推し進め、陶芸教室や縄文野焼き祭り、国内外での展覧会や縄文ワークショップなど実質的に全ての主軸となってやってきました。そして彼が私たちに遺してくれた、縄文の生命の渦文様に満ちあふれた、原野の魂そのものの美しい作品たち。10年の間彼と思いを共有したり、学んだり、縄文作品つくりや縄文野焼き祭り、縄文竪穴式住居つくりなど一緒にやってきた歩み、さまざまな場面が思い出されます。今回の企画では、原野にまつわる作品、原野を想って創作、原野の旅立ちを祈ってなど、一緒に活動してきた仲間たちが焼き物・絵画・イラスト・写真その他出品してくれました。

 どうぞご覧ください。

出典 www.ifurai.jp

開催地 猪風来美術館
開催期間 2020年12月09日(水)〜2021年02月28日(日)
時間 9:30~17:00
料金 ・一般 400円 ・高校生 200円 ・中学生以下 無料
お問い合わせ先 TEL 0867-75-2444
ホームページ http://www.ifurai.jp/
備考 定休日 月、火曜日 (冬期12~2月) ※但し祝日の場合は開館 年末年始 (12月27日~1月4日)

情報更新日:20/12/08

岡山の1ヶ月以内に開催されるイベント情報

イベント一覧
Ad

岡山のイベント情報を検索!

★イベントを探したい日付をクリックしてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PAGE TOP