「桂雀太・立川志の春 二人会」

※情報は変更等がございますので、お出かけ前に必ず公式サイトなどでご確認ください

★開催日・期間
2021年01月23日(土)
★開催場所・会場
池田市民文化会館

~東西春の下剋上~

終了演劇・ミュージカル・お笑い


アゼリア呉服座寄席の、東西落語界の交流拠点となるべく新たな企画として、11月に第1回「柳家権太楼・林家染二 二人会」~江戸の大看板に挑む上方の華~を開催。

そして、今後益々の東西落語会の交流拠点となるように、「東西、春の下剋上」と題して若手同士の会もスタートします。

 その初回は、上方落語界の若手エースとして、その頭角を現してきた桂雀太。独特の粘りのある語り口に加え、リズミカルに演じるテンポのよさは、あの桂枝雀を彷彿とさせ人気を集めると共に数々の賞を受賞するなど実力も認められる。

 江戸からは、異色の経歴を持つ立川志の春が来阪。寄席で聴いた志の輔の落語に感銘を受け入門、どこよりも厳しい立川流で修業し、同期の中では遅い出世となるが、満を持して今年4月に真打に昇進した実力派。

 ふたりは、年齢・入門時期も同じで、落語界に入るきっかけも共通するなど、互いを意識するよきライバルでもあり友でもある。また、落語の枠を超えて様々なジャンルで活躍の場を広げるなど、いまや東西で最も勢いのあるふたりを、落語のまち『池田』でお楽しみください。

出典 azaleanet.or.jp

開催地 池田市民文化会館
開催期間 2021年01月23日(土)
時間 開演14:00   開場13:30  
料金 前売 3,500円 当日 4,000円 ※車いす席の販売取り扱いは、池田市民文化会館のみです。
お問い合わせ先 TEL 072-761-8811
ホームページ https://azaleanet.or.jp/
出演者 桂 雀太 立川 志の春 桂 華紋
備考 ※未就学児の入場はご遠慮ください。 ※都合により、出演者が変更になる場合がございます。

情報更新日:20/12/03

大阪の1ヶ月以内に開催されるイベント情報

イベント一覧
Ad

大阪のイベント情報を検索!

★イベントを探したい日付をクリックしてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PAGE TOP