木津川計の一人語り劇場「かぐや姫」

※情報は変更等がございますので、お出かけ前に必ず公式サイトなどでご確認ください

★開催日・期間
2021年02月28日(日)
★開催場所・会場
池田市民文化会館

【語り劇】

終了演劇・ミュージカル・お笑い

今作は、昨年大好評を得た『浦島太郎』に続き、昔話シリーズ第2弾『かぐや姫』を公演。

かぐや姫は罪を犯したため地球へ下されたのです。

いったいどんな罪を犯したのでしょう。そして私たちに何を伝えたかったのか―。

それを読み解くのが、この一人語り劇場です。

「かぐや姫」は「源氏物語」でも触れられた日本最古の物語です。

兎が餅をついていると信じられた月は、人間にとってロマンに満ちた天体でした。

その月に降りたアポロ11号は、広漠たる荒寥の大地を全世界に伝えました。

科学の発展はロマンを破壊するのです。

古代の人々が“月姫”に寄せた想いとはいったい…。

誰もが知る昔話『かぐや姫』に込められた謎を、

演じながら解説しながら、観客を笑いと涙で包んでくれる“木津川節”でお届けします。

文化会館へぜひご来場ください。

出典 azaleanet.or.jp

開催地 池田市民文化会館
開催期間 2021年02月28日(日)
時間 開演14:00   開場13:30
料金 前売1,800円        当日2,300円
お問い合わせ先 TEL 072-761-8811
ホームページ https://azaleanet.or.jp/
出演者 木津川 計
備考 ※未就学児の入場はご遠慮ください。 ※前売券完売の場合、当日券の販売はありません。

情報更新日:20/12/03

大阪の1ヶ月以内に開催されるイベント情報

イベント一覧
Ad

大阪のイベント情報を検索!

★イベントを探したい日付をクリックしてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PAGE TOP