ナマステ・インディア2020

※情報は変更等がございますので、お出かけ前に必ず公式サイトなどでご確認ください

★開催日・期間
2020年11月28日(土)〜2020年11月29日(日)
★開催場所・会場
代々木公園(東京都渋谷区代々木神園町2−1)

日本最大級のインドフェスティバル

終了その他のイベント

日本最大級のインドフェスティバル、ナマステ・インディアは、今年で27回目となります。 冷戦が終わり、インド政府は1991年に解放政策に転換。そこで日本商工会議所は日本企業のインド進出を推進していくが、社会主義的なインドに進出していた日本企業はその経験からインド進出が国際社会において出遅れていた。相手の国の文化を知ること、好きになることが経済交流のために重要と考え、インドを丸ごと知るイベントとしてナマステ・インディアが、1993年以来(財)アジアクラブと日本商工会議所に事務局を置く、日印経済委員会の共催で開催されてきました。しかし、日本経済の長い停滞を受け、文化催事ナマステ・インディアの継続の断念という事に2004年になりました。この日印文化交流の継続を願い微力ながら2005年よりNPO法人日印交流を盛り上げる会が事務局主幹となり、会場も築地本願寺から代々木公園に移し発展拡大に努力してまいりました。2011年にはインド大使館からインド国外では世界一のインド祭と表現してもよいと言っていただきました。現在日印の経済交流は、日本の新幹線がインドで使用されることが決定されるなど、様々な分野に於いて急速に拡大しつつあります。そのような状況の中、文化の交流は一層の充実が望まれるようになっています。ナマステ・インディアも更に文化催事として内容のあるもの、楽しく魅力あるイベントに努力していきたいと思います。

出典 www.indofestival.com

開催地 代々木公園(東京都渋谷区代々木神園町2−1)
開催期間 2020年11月28日(土)〜2020年11月29日(日)
料金 入場無料
お問い合わせ先 代々木公園野外ステージ (〒150-0041 東京都渋谷区神南2−3) 周辺
ホームページ http://www.indofestival.com/index.html

情報更新日:20/10/09

東京の1ヶ月以内に開催されるイベント情報

イベント一覧
Ad

東京のイベント情報を検索!

★イベントを探したい日付をクリックしてください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PAGE TOP